--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.03 *Sat

テレビのメシウマの真相

少し前の話ですけど、ありえへん∞世界っていうテレ東の番組で牛丼の新たな調理方法の特集をやっててシジミのジュレ牛丼というのがスタジオでものすごい好評だったんですね。
美食王子の「来栖けい」さんが発案で関ジャニと評論家である宮崎哲弥さんが大絶賛してたんで、ゼラチンを使ってゼリー状にするのに少し抵抗あったけど実際に自分で作って食べてみたんです。

すると、驚きの結果が!!
ゲロの味だったんですよ(笑)

後日、「(いや、テレビで大絶賛だった料理がこんなに不味いわけがない。自分の調理方法や分量が良くなかっただけだ)」と思い2回目にもチャレンジしました。前回とは違いシジミの砂抜きや調味料の配分んも完璧に近いほど調整を重ねた結果完成したシジミのジュレ牛丼。果たしてそのお味は!??

「やっぱりただのゲロだわ」

ホントにテレビのコメンテーターを信じられなくなりましたね。
しかもシジミのだしのせいですごいオナラが勝手に出てしまう始末。
番組もスタジオのみんなも好きだっただけにどうしようもない気持ちになってしまいました。
CATEGORY : 雑談
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/10/03 (土) 05:21:02
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.09.27 *Sun

プロとしてどうなん?

先日、修理に出していた腕時計がやっと帰ってきました!
でも少しおかしい点が見られたんですね。

以前、時計の長針部分が外れてしまったのでそれを買った腕時計屋に預けたんですね。
そして修理できましたとの連絡があったので楽しみに取りに行って「はい、こちらです」って渡してもらったんですよ。
「振ってみて長針が外れていないか確かめてみてください」って言われたとおり振ってみて「ああ、直ってますね。ありがとうございます。」と礼を言ってそこを出たんですね。

その後、友達と牛角で待ち合わせしてたんで店に入る前に時計を確認したときに、
「(よし、ギリギリ間に合ったな・・・・・・て、あれ??・・5時半??)」
約束の時間は6時半だったんですね。
でも、僕は時間ちょうどに着くよう時計屋に寄ったハズなんですよね。
「(これは・・・時計屋の定員、一時間だけ間違えてる??)」
長針は携帯の時計の分と同じなのに短針は思いっきり一時間遅れている。
長針直しといて短針おかしなっとるんですよ。

なんというか、プロである時計屋の店員も修理業者にも、まさかの時間に対するスルースキルに驚いた瞬間だったね。

以下はコメレス
CATEGORY : 雑談
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/09/27 (日) 09:16:25
COMMENT : 1  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.09.24 *Thu

お子さん

シルバーウィークって言葉使うときちょっと緊張しますね。

ということで連休中は実家の滋賀に帰省してました。改めて思ったんだけどやっぱ片田舎だよね。なんていうか子供がすごい多い。電車乗ってるときも4割ほどが未成年って、普通に日本人の比率で考えてみればおかしなことですから。そんなこと思いながら電車でつり革つかまってたら、いきなり前に座ってる小学生高学年のサッカー部らしき少年たちのひとりにいきなりケータイで盗撮されてしまいまして。

カシャ!
僕「(え??撮られた??)」
少年のケータイには僕の横顔が写っていた。
少年達「ひそひそ(正面向いてなくて良かったな)」
僕「(いやいや、お前ら目そらすなや。ほんまなんやこいつら?シバいた方がいいんかな?まあ、周りの目もあるし今回は見逃してやるか)」
・・・

とまあ、謎な出来事があったりね。その後の飲み会の集合場所で人数か足りなかったので「次エスカレーターあがってきた子供でいいか」などの子供ジョーク的なことまで見れました。ホント子供が多いといろいろあるね。
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/09/24 (木) 03:14:27
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.18 *Fri

メガネの人

今日、晩飯で大戸屋に行ったんですけど、そのときに妙な光景が飛び込んできたんで正直焦ってしまいました。

なんてことはないんですけど、女の子のウェイターで僕の好物の梅おろしチキンカツを持って来てくれた子のメガネが異常に目の位置から下にズレてあるんですよ。
よく漫画とかで見るアレですよ、学者先生やら普段メガネをかけない子がかわいく見えたりしてしまうというアレを実際に現実でやるかねええ!と思ってずっと食事中追いかけてたんですけど、一行にその子の存在感漂う黒縁メガネは遥か下方にズレてるんですね。
何度見てもあの子の視線から自分のメガネのレンズを覗くことができないんですよ。
ネタ知らない人たちにとってはアホ丸出しな顔面になってるんですよ。
いやね、ほんと食事どころじゃなかったです。
あんなにメガネ見ながら食事したことないですから。

ただ僕が知らないだけかも知れないですけど、そんな格好今、世の中で流行ってませんよね??
いや、実際女の子はかわいかったけど公共の場でやられると衝撃も大きいもので。
僕は今日、大戸屋で時代の先端をズレ黒縁メガネに見てしまいました。
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/09/18 (金) 02:56:51
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.16 *Wed

復活!!  

2009年4月より消息不明の日々を過ごしていましたが、
約半年ぶりにブログの方だけでも再開しようと思います。

まあ、非常に需要のないこんなブログが復活したところで誰が喜ぶのかわかりませんが(笑)、ぼちぼちやっていこうかなと思っております。

実は今年の4月から心身ともに大変な負荷がかかる生活だったのでこちらでの活動、主に実況なんかとても無理だと諦めていたのですが、まずはブログだけでも、そして10月からは凄いローペースでならゲーム実況もできると思いまして日記を書くにいたりました。

さあ、何をやろうかな!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 半笑いブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
